引越し完了&これからの塾

引越しが完了しました!

f:id:shotajuku:20220501205718j:image

 

 

今までは令和の塾らしからぬ場所で授業をしていましたが、これからはここで授業ができます!

 

本当に嬉しいです!

 

この移動によって僕は高校生のみかみ塾としょうた塾を簡単に行き来できるようになりました。

 

僕はこの利点を活かして、より「やりきることができる塾」になりたいと思っています。

 

 

最近特に思うのですが、勉強ができるようになるかどうかは、結局「最後までやりきれるか」というところに依存していると思います。

 

 

たとえ、多少覚えるのが苦手だったり、理解するのに時間がかかったとしても、前もって進めたり、勉強の時間を増やしたりすることで、最後まで勉強をやりきることができれば、そのハンディは補えます。

 

 

 

塾がみかみ塾と近くなったことで、僕は気軽に塾を行き来して、みんなの勉強がチェックできるようになりました。

 

中学生も高校生も曜日に関係なく、きちんとやりきるところまで、みんなの勉強を追っかけたいと思います。

 

 

一緒に最後まで頑張って、点数を爆上げしましょう!

 

 

特に受験生は気合いを出して頑張ろうね!