2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習のチラシが入りました!

夏期講習のチラシがホップの折り込みで入りました。 今回の夏期講習のテーマは大きく二つです。 1重要問題にしっかりと時間をかける! 色んな生徒の勉強を見ていると「間違えた問題」、「苦手な問題」というのは非常に似ていることが分かります。 夏期講習…

【定期テストを分析してみた】岐陽中 中間テスト 中2 英語

今日は中2英語の分析です。 各設問について 問1〜3はリスニングのため省略 問4 問4は基本的な文法問題でした。 ・現在形 ・未来形 ・現在進行形 ・人称代名詞の目的格 が理解できていれば解ける問題です。 ここは必ず満点を取ってください。 問5 並び替…

【定期テストを分析してみた】岐陽中 中間テスト 中2 国語

今日は中2国語の分析です。 感想 個人的には悪問が全くなく、難易度も完璧な素晴らしいテストだと思います。 過去設問について 大問1、2 漢字と文法問題です。 覚えれば点が取れる設問なので、大問1、2は必ず満点を取ってほしいです。 大問3 詩「見えない…

【定期テストを分析してみた】岐陽中 中間テスト 中1 国語

定期テストを分析してみたシリーズ! 中間テスト第一弾は、中1国語です! 【問題の傾向】 ・テストを見た最初の感想は「本文がとにかく少ない。」今までにみた定期テストでもトップクラスの文章の少なさです。 ・「詩」は知識問題が多く、記述問題はゼロ、…