看板ができましたーーー!

新しい塾の看板ができましたー!

f:id:shotajuku:20220502222300j:image

 

かなりパンダの主張が強いですが、自分のイメージした通りの看板になりました。

 

 

しょうた塾は徹底的に定期テストの点数にこだわります。

 

子どもたちには強い気持ちで、勉強に臨んでほしいと思っています。

 

 

しかし、その反面、ポップで明るい雰囲気も大切にしたいと思っています。

 

 

同じ勉強でも、イヤイヤ勉強するより、ワクワク勉強したほうが頭を柔軟に使えて、効率がよくなります。

 

また、ワクワクしながら勉強ができれば、継続もしやすいです。

 

一人で勉強をすれば無機質な勉強も、僕たち講師の工夫次第では面白い勉強、面白い授業がつくれると信じています。

 

みんなが塾にくるとき、

「また面白い授業が受けられる!」

 

そんな気持ちでいてくれる塾でありたいと思っています。

 

 

今回の看板は

そんな気持ちが反映された、ポップでワクワク感のあるものになったと個人的には感じています。

 

 

 

ただ、今日の生徒の反応は

 

「看板を貼っているときから、ヤバっと思った。」

「三度見した。」

「先生またおかしなことを!笑」

 

みたいな感じでお褒めの言葉らしきものが無かったのですが・・・。笑

 

 

 

 

くっそー、褒めてぇぇ(涙)