中2数学は2周目に突入しました

今日の中2数学では、文字式の利用の問題を徹底的に演習しました。

 

一周目の勉強を終え、一旦まとめテストを行った上での2周目の演習です。

 

文字式の利用は他の範囲と比べると難しいです。

 

しかし、出やすい問題のパターンを一問一問丁寧に勉強すれば、必ずできるようになると思っています。

 

そのため、塾内で徹底的に数をこなすことにこだわっています。

 

 

今日で2回目の演習がおわりましたが、まだまだテストまでは時間があります。

 

 

みんなの苦手をどんどん潰して、

 

「必ず全員が高得点をとれる!」

 

塾の誰もがそう感じられるような状態にまでもっていきたいと思います。