一年前

ちょうど一年前の写真。

 

f:id:shotajuku:20211213004204j:image

 

 

 

今のテナントを契約して、初めてテナントを見に来たのが今日らしいです…。

 

そして一生懸命看板を考えていたのも今日らしいです…。

f:id:shotajuku:20211213005514j:plain

 

さらにみかみ先生のこのツイートも今日でした…。

f:id:shotajuku:20211213005330p:plain

 

 

 

これが本当に一年前の出来事なんだろうか?

 

これが本当に一年前の僕なんだろうか??

 

 

自分で言うのもおかしいですが、そう思ってしまうくらい、この1年間でかなり成長をすることができました。

 

 

 

 

それは最初の苦しい時期にいろんな人が手を差し伸べてくださったおかげです。

 

 

みかみ先生はずっと自分の行動を気にかけてくださいました。

 

ありさ先生はずっと細かく僕にアドバイスや叱咤激励をしてくれました。

 

また、かすみ先生にはご自宅でマンツーマンで教え方の授業をしていただきました。

 

デザイナーの原さんには素敵なパンダや広告をデザインしていただきました。

 

国沢さんには本当に色んなフォローをしてもらいました。

 

 

そして、大学の同期である仲野、平田、てんりょうはお礼のお金も出せないのに無償で様々な協力をしてくれました。

 

 

 

これほど色んな人に支えられた1年間はありません。

 

 

 

これからは自分が多くの人を支えられるように、

 

一年後も「これが一年前なのか!」と思えるように、

 

ガンガン成長して行きたいと思います。