引越しと看板

引越しについて、心が躍っている自分がいる。

 

今のテナントの準備をしていたとき、つまりしょうた塾を開塾するときは、正直あまり心が躍っているという感じではなかった。

 

 

当時の僕は、初めてのことが多すぎることに加えて、今までにないクオリティ、スピードで仕事をしなければならなかったので、心に余裕がなかった。さらに、大学の卒業論文も同時に書かなければならず、頭は爆発しかけていた。(そういう環境が自分を成長させてくれたので、すごく良い経験だったと思っている。)

 

 

そして、塾をつくるとはいえ、生徒はまだいなかったので塾のイメージがいまいち鮮明ではなかった。

 

 

 

 

しかし、今は違う。

 

自分の目指す塾が鮮明に想像できている。

あとは行動によって、そこに近づけていくだけだ。

 

自分の想像を現実にしていく作業はワクワクする。

 

 

また、開塾のときとは違って、最高の子供たちがいる。

今いる子どもたちが、新しい塾で勉強をしている姿を想像するだけで、楽しい気持ちになってくる。

 

 

 

 

現在の最大のタスクは「看板を決めること」だ。

 

 

 

現在の看板も最高にイケてるのだが、窓の形も変わるので、またステキな看板をつくり直そうと思う。

 

 

 

 

個人塾らしく、しょうた塾らしく、個性あふれた看板をつくりたい。

 

 

乞うご期待を。