圧倒的な結果を出す

しょうた塾は、もっと結果を求めて攻めていこう思う。

 

 

 

 

僕は子どもたちの親御さんから大切なお金と子どもたちの時間をいただいて授業をさせてもらっているわけだが、親御さんも子どもも授業が受けたくて塾にきている訳ではない。

 

授業を通して、テストの点数が上がることを期待して塾にきてくれている。

 

だから、その期待にいかに応えられるかが、僕という人間の、しょうた塾という塾の価値を決めていると思う。

 

 

 

 

僕はみかみ先生のグループに入りたい、塾の経営をしたいという一心でゆかりのない山口県にきた。友人だって山口には一人もいない。

 

 

当然、脳みそは塾のことで大半を占めている。(そしてそれでいいと思っている。)

 

 

そのため子どもたちが順調に勉強が進んでいなければ、それで一日中悩むし、

みんなが良い成績をとった日には一日中ハッピーだ。

 

 

 

 

今回、定期テストでしょうた塾全体としてはかなり良い成績を出すことができた。

 

一番すごいのは2年生の得点アップ率だ。

なんと

平均で73点合計点がアップした。

 

もちろん、みんなが頑張ったことが一番の原因だけれども、いつも以上にみんなのテスト勉強に踏み込んでいったことも少なからずこの結果に影響している気がする。

 

 

しょうた塾の強みは「僕が若く、圧倒的な体力があること」、「僕が全てを差し置いて塾を最優先しているので、超柔軟にスケジュールを組めること」、「僕の情熱が有り余っていること」等々・・・。

 

みんなの勉強に踏み込めば踏み込むほど、その強みを発揮できるはずだ。

 

 

仕組みで、自学力で・・・

そんなお行儀のいい塾は大手塾がやってくださる。

 

 

一緒に頭を使って、ペンを握って、そういう泥臭いことをしながら、徹底的に一人一人の成績を求めていく。

 

今でもそういうカラーの強い塾ではあるけれど、それをもっと全面的に出していきたいと思う。

 

 

「本当に頑張りたいならしょうた塾だよね。」

そういう認識が定着するよう頑張っていきたいと思います。

 

 

何卒よろしくお願いします。