頑張る自分は頑張った自分がつくる

自分がどれだけ頑張れるかを推し量るとき、その推測の根拠になるデータは「自分が今までにどれだけ頑張れた経験があるか。」ということだろう。

 

 

今までに途中で挫折した経験が多い人はどうしても「どこかで自分は挫折をしてしまうのではないか。」と自分を疑うようになるだろうし、

 

今までになんだかんだで最後までやり切ったと言う経験が多い人はきっと「今回も最後までやり切れる!」と思うだろう。

 

 

 

高校受験は多くの人にとって、初の受験です。

 

また高校受験はほとんど全ての人が通る道なので、どうしたって周りから結果を気にされてしまいます。

 

 

そんな高校入試に対してどういう風に取り組んだのか、どういう結果を得られたのかは自分の自分に対する評価に大きく影響することになると思います。

 

 

 

だからこそ、しょうた塾では今後の自信につながるような結果が得られるよう、授業時間を超えて子どもたちをサポートしていきたいです。

 

現在は授業前の1時間を使って5教科の基本問題の特訓を無料補習として行っています。

未来の自分を助けるような受験勉強になるよう、一緒に頑張っていこう。