インスタグラム

今年度は、思ったことはなんでもやってみようと思っている。

 

そこで最近やっていることがInstagramである。

 

 

 

少し前、「しょうた塾のことを伝える手段として、インスタを使ってみようかな。」とふと思ったときがあった。

 

その後、どういった投稿をしようか色々考えたが、いいアイデアが全然出てこなかった。

 

また、そもそも僕はインスタ自体はやっているが、投稿をほとんどしていないことに気づいた。

 

 

こんな状態では、いいアイデアなんて出てくるわけがない。

 

 

そう思って、まずは塾に関係ないことを色々投稿してみることにした。

 

 

 

使うアカウントはこのアカウント。

f:id:shotajuku:20220426181314j:image

 

ふじいダイエットアカウントだ。

 

 

今年の正月、いろんな人に太ったイジりをされたことをキッカケにつくったアカウントなのだが、全然投稿をしていなかった。

 

 

そこでまずは、毎日投稿することを宣言してみた。

f:id:shotajuku:20220426181633p:image

 

背景は「喧嘩している鳥」

 

これには何の意味もない笑

 

次に自分の体重グラフを投稿してみた。f:id:shotajuku:20220426181820p:image

 

 

体重なら、見ている人も

「こいつ全然ダイエットできてないやんw」

とか

「順調やなー。」

とか色々思えて面白いだろう。

 

そんな考えから、毎日体重を投稿し始めた。

 

 

 

 

すると‥‥

 

f:id:shotajuku:20220426182632p:image

 

なぜか体重が順調に減り始めた。

 

 

こ、これが、人に公表することの力なのか!?

 

 

分からないが、もはや謎のプレッシャーもかかってきた。

 

 

グラフを見れば、このまま順調に痩せそうだが、そう簡単にいかないのが、ふじいしょうたである。

 

なぜなら、

 

俺にはお酒があるから⭐️

 

 

 

どこまで藤井が戦えるのか!?

どこでダイエットにしくじるのか!?

 

果たして、藤井の脂肪の行方はいかに!?

 

 

 

今後の展開に乞うご期待ください!

 

 

‥‥なんだこのブログ。