11月23日 怒涛のテスト対策!

新しいブログはしょうた塾の雰囲気がリアルに伝わるように日記っぽい投稿も書いていこうと思います。

 

今日は1年生と2年生のテスト対策でした。

 

合計6時間30分。みんなと一緒にテスト対策を頑張りきれてよかったです。

 

2年生は明らかに気合がめちゃくちゃ入ってるなあ。と感じる演習の正答率。

それに集中力が素晴らしかったです。

中だるみだとかなんだとか言われるこのタイミングで圧倒的に差をつけましょう!

 

1年生は日頃の演習からバチバチ競いあっていて、いつもいい雰囲気です。

「切磋琢磨」という言葉がぴったりな学年です。

本当にこれからが楽しみです。

 

 

今日は授業がなかった3年生も含めて全学年で過去最高点を更新してくれる子が続出してくれることを祈っています。

 

 

 

 

これは書くかどうか迷いましたが、しょうた塾は「国数英の塾」とうたっているにも関わらず、今回の定期テストはかなり理科社会の演習にも力を入れました。

 

 

それは「とにかく一点でも多く、理科でも社会でもなんでもいいから点数をとってほしい。」と思っているからです。

 

正直、このエリアは全国的に見ると選べる高校の数が少ないです。

でも、だからこそ少しでも学力の高い高校を目指すことに大きな価値があると僕は思っています。

 

 

「このテストがみんなにとって、自分の未来の選択肢を広げられるようなテストになってほしい。」

そんな思いでテスト対策を進めてきました。

 

 

岐陽中のみんなは明日がテスト前日です。

この調子で頑張ればきっといい点数が取れるはずです。

 

最後の最後まで点数を上げられるように最後の1日を頑張りましょう!