11月29日 嬉しeeeeee

定期テストが返ってくる日の挨拶は決まっています。

「こんにちは!テストどうだった????」

 

みんなの結果が気になってしょうがないので、どうしてもこの挨拶になってしまいます。

 

とはいえ、ここで

「こんにちは!テストですか?えっと、国語が○○点でえ、数学は・・・」

なんて大声で点数を発表するわけにもいかないので、

大体みんな

「うーん、まあまあ。」

とか

「ふふっ。」

とか

意味深な反応をします。

 

今日授業に来たKくんも例に漏れず、

「え?テスト?まあまあですかね?」

なんて言っていたんですが、明らかに嬉しそう。

 

そして点数を聞いたところ、

ぬわんと!!

 

数学20点アップ!

 

すごい!!おめでとう!!!!!

 

 

K君はワークを人生で3周したそうです。

 

しかもテスト前日には塾に来て

「先生、ワークは完全にやり切ったので新しい問題で演習をしたいです。

プリントをください!」

と言ってドンドン問題を解きまくっていました。

 

そりゃあ点数伸びるよねえ。

 

後の教科の返却も楽しみです。

 

 

今、しょうた塾には勉強に対してイケイケな姿勢の子が本当に多いので、

絶対にこの子たちの姿勢や頑張りを結果に繋げてあげたいと思います。